大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.01.18

お正月

あけましておめでとうございます。

もう新しい年が始まって、2週間程経ってしまいました。

今年も宜しくお願いします。

.

さて、皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

私はわりとのんびり過ごしておりました。

実家に新年のご挨拶をしに行き、美味しいご馳走を延々長々と食べ、みんなでテレビを見たりお喋りしたり、娘の遊びに付き合ったり…

全然特別な感じはありませんが、幸せな時間でした。

.

.

.

.

この他にもお刺身の盛り合わせやカニなどいただきました。

.

.

そして、父が年末にテレビを見ていてフィギュアスケーターの浅田真央ちゃんが関西に来たら必ず買って帰るというチーズケーキが紹介されていたらしく、私たちが来るからとお正月にお店が空いていたので、わざわざ買いに行ってくれました。

大阪、箕面まで…

こんな可愛いパッケージにはいっていました。

.

.

.

中のチーズケーキはとてもシンプルな見た目。

.

.

ベイクドチーズケーキと思いながら、食べるとレアチーズケーキのような滑らかな舌触りで、とろけるような口溶けの良さでした。

上にはあんずのジャムがのっていて、濃厚なチーズと甘酸っぱいあんずのジャムが一緒になって、いくつでも食べれそうな美味しさでした。

濃厚なチーズはこだわってあり、チーズの王様と言われる《ブリー・ド・モー》というものをフランスの農家から熟成途中で仕入れて、93%の湿度の中でじっくり熟成させて使われているそうです。

大阪 箕面にある《DELICIUS》のチーズケーキでした。

ちなみにJR大阪駅でも買えるようですよ。

by KUBO