大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.12.20

ぎょうざ 歩兵

こんばんは内藤です!

最近友だちと餃子をめぐる旅にはまっています。

祇園にある「歩兵」さんへ行きました。

仕事終わりに祇園に行ったので

9時前だったんですが、

めっちゃ並んでるやん😳😳

お店の前には行列が、、、!!!

/

しばらく並んでいると順番が来ました。

とてもお腹が減っていたので、

しょうがの餃子と

ふつうの餃子 を4人前頼みました。

2人で4人前いけるかなー?

不安だったんですが、

かわいい餃子が運ばれてきました。

餃子って餃子のタレで食べるのが

普通ですが、歩兵は

味噌ダレが置いてありました。

味噌ダレで食べる餃子もとても美味しかったです。

白いご飯を注文しようか迷いました😂

/

☝︎

個人的に味付けが好きだった

きゅうりの壺漬けです。

餃子が来るまでに、と注文したんですが

めっちゃおいしい!!!!!

味付け最高や😳😳

と友だちと取り合いになりました。

/

最近祇園を通ることが多いんですが

舞妓さんや芸妓さんを見ると

綺麗なので心がワクワクしてしまいます。

滋賀では見られない素敵な景色です。

/

naito