大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.12.20

好きなものを好きなだけ🌸

こんにちは!上西です😊

もう今年も残すところあと10日ほどしかないですね…!

年を重ねれば重ねるほど日々があっという間に過ぎていく気がします。

今年は例年に比べ災害に見舞われることが多く、慌てたり恐怖を感じることが多々あって自身の災害への意識を改めさせられた一年でありましたが、同時に楽しいことや嬉しかったことも非常に多くて、なんだかんだでとてもいい一年だったなあと感じています。

さて、先日のお休みに、スタッフの石田さんと前々から計画していたおでかけを実行してきました。

最近気になるカフェを見つけては石田さんに紹介というか報告しているのですが、今回の1軒目はその中でも特に行ってみたかった大阪谷町六丁目にあるart&sweets cica さんです!(店名をタップするとHPへ飛べますよ!)

こんな感じでスイーツが乗ったプレートにチョコソースでめちゃくちゃ細かくイラストを描いてくださるお店です。やばくないですか?

なんとなんと、お客さんがリクエストしたイラストや写真にも対応してくださるとのことで、こんなん自分の推し(キャラ)描いてもらうしかないやん!と大興奮したオタクは喜び勇んで行ってきました。

店内にはそこかしこにこれでもかと様々なクリエイターさんの絵が描かれていており、カフェであると同時にギャラリーみたいだなと思いました…。

予約者限定で事前にcicaさんのFacebookアカウントへリクエスト画像を送っておけば、当日待ち時間ほぼ無しでお目当てのものにありつけるので事前予約・事前リクエストがオススメです!

石田さんとふたりでドキドキソワソワしながら待っていると、やって来ました😭😭😭

ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッこれはッッッッッッ😭😭😭😭😭😭

めちゃくちゃかわいいものが運ばれてきてしまった……推しが目の前に………

ということで今回描いていただいたのは私が大好きな往年の名作 カードキャプターさくら の主人公、桜ちゃんです😭

クリスマス限定のパンケーキを頼んだのでイラストもそれに合わせてクリスマスのものにしてただきました…かわいい……😭😭😭

光でちょっと飛んじゃっていますが、実物は髪の毛の薄い色味や頬の色づきもチョコソースで絶妙に表現されていてめちゃくちゃ感動いたしました……推しが目の前におるやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかもパンケーキも超美味しかったです。チョコレート生地のパンケーキと、おそらくクリームチーズが混ぜられたほんのり酸味のあるクリーム、上に乗った苺もパンケーキに負けないくらいしっかり甘くて…😭かわいい推しと美味しいスイーツに満たされて最高に幸せな空間でした……

次に訪れたのは中崎町にある雑貨店ギニョールさん、そして姉妹店のJAMPOTさんで同時開催されている「天体観測展」 です🌔✴︎

天体をテーマにした雑貨イベントで、100名を越える作家さんたちが手がけた天体モチーフ作品が販売されています。

年に2回開催されており、過去にも何度か買い手として利用したことがあるのですが毎回アンティークの星座早見盤などの本格的なものから、ハンドメイドアクセサリーまで様々なものが取り扱われていて何を買おうかとても悩んでしまいます…☺️

今回はアクセサリーを3点購入いたしました。めっちゃかわいい〜〜〜😭😭😭早速ヘビロテで使い倒してます✨

そして最後にお邪魔したのは心斎橋で開催されているコラボカフェの「ピカブイカフェ」です😊❤️

ポケモンの新作ゲーム発売を記念して、期間限定で日本各地で開催されているそうです。

ポケモンってほんとアニメでしか触れたことのない人間なので完全ににわかオタク極まりなくて申し訳なかったのですが、店内のそこかしこに色んなポケモンがいて…ゲームの紹介pvなんかも流れていて終始めちゃくちゃ可愛くて癒されました…

こちらではドリアをいただきました☺️2種のソースでモンスターボールを、ご飯でピカチュウのお顔を模していて超かわいいです…🙏🌸 お味も美味しかったです!!最高!

カフェ限定グッズも沢山販売されていたのですが、その中でもマスキングテープがめっちゃ可愛くて…思わず買って帰りそうになっちゃいました😭笑

行きたかったところに行けて、食べたかったものが食べられて大満足な1日でした…(*´꒳`*)🌸

お付き合いくださった石田さん、ありがとうございました。来年のうる星やつらコラボカフェもよろしくお願いします!!!!笑

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!上西