大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.12.15

ホワイトニングやってみた!Part1.

みなさんこんにちは😊にしぢです。

今回は、前回の続きで実際にホワイトニングをやってみた編です!

.

.

~準備するもの~

・トレー・ホワイトニングジェル・トレーを入れておくケース・しみ止め(当院では、MIペーストを使用しています)

.

.

~家で行うホワイトニングの流れ~

①歯を磨く

②ホワイトニングジェルをトレーに入れる

③トレーをはめる

使用後...

④トレーを外して、水洗いする

⑤歯を磨いて、しみ止め塗る

流れはこんな感じです。行程が少ないのですぐにできました~

.

.

私は、最初の3日間ぐらいは1日に2時間行って、慣れてきたので寝てる間ずっとつけてるようにしました。

→使用感→

●トレーをつけるのが始めてだったので最初はすごく違和感を感じました。2日目以降はだんだん慣れてきて気にならなくなっていきました!

.

●トレーを入れながら普通に喋ることはできます

.

●ジェルは無味無臭で唾を飲み込んでも気持ち悪くないです

.

●ジェルは少しネタネタする感じあって始めは気になりましたが、これも慣れます👍

.

●ジェルをトレーに入れる分量が最初はわかりにくいですが、調整しながら自分の適量を探します。トレーをはめた時ジェルが溢れてきたらしっかりティッシュなどで拭き取った方が良いです!歯茎痛くなります⚠️

.

●私の場合一回に使うホワイトニング剤の量は、1メモリの半分ぐらいがなくなります。(上下16本毎)※ホワイトニングジェルの容器に目盛りが書いてあります

.

.

ホワイトニングを始めて1週間が経ったので比較写真見てみましょう!

【ホワイトニング始める前の写真】

【1週間後】

.

.

始めて1週間でも結構見た感じから白くなったと実感できました!しみる症状もあまりなかったです。もう少し白くしていきたいので、続けてもう1週間やっていきたいと思います!

※一回のホワイトニングはだいたい2週間を目処に行うと良いそうです。

.

...next

にしぢ