大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.12.15

ホワイトニングセミナー

みなさんこんにちはにしぢです😊

わたしは先日、当院で使用しているホワイトニングのセミナーに行かさせていただき、ホワイトニング剤の特徴について勉強してきました!

.

.

ホワイトニングには、医院で行うオフィスホワイトニングと患者さんに自宅で行ってもらうホームホワイトニングがあります。当院では、ホームホワイトニングをしています。使用しているホワイトニングジェルは、ティオンホームプラチナというものです。

.

.

このホワイトニングジェルの特徴は、唾液(つば)に溶けない、垂れない、よく伸びるジェルだそうです。ホワイトニングジェルが唾液に溶けにくく、歯にしっかり密着して広がり留まるので、トレーを装着した時に歯にムラなく有効成分が作用するそうです。

.

.

実験結果を見てみると、しっかり薬液が歯に停滞しているのがわかります。効果期待できそうです!

また、トレーからジェルが流れでにくいということなので、安心して使えるなと思いました!

.

.

そして、ジェルが白色をしているので、トレー内の状態を確認しやすいのも特徴だそうです。液が透明だとしっかりジェルが行き渡っているか心配になりますが、白色だとどれだけ液が入っているかわかりやすいです。あふれ出た場合もわかりやすいのですぐ拭き取ることができるので良いなと思いました!

.

.

トレーのシートにもこだわりがあるそうで、

柔軟性が高く、装着時の違和感が少なく、再現性が高い。そして、耐久性も高いそうです。トレーを触って見た感じは、柔らかいなという印象でした。耐久性があるということで、破れてしまう心配もなさそうなので、安心して使ってもらえます。

.

.

今回セミナーにて、ホワイトニング剤の特徴(良い面)を聞いてきたので、使用感はどうか、本当に効果はあるのか、などを実際にわたしもホワイトニングを行なってみて、レビューしていきたいと思います!

...next

.にしぢ