大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.12.12

伊勢 鳥羽旅行 ②

さて、今回泊まった宿は鳥羽にある 『懐古ロマンの宿 季さら』全室(全10室)温泉露天風呂付き離れ客室で、赤ちゃんウエルカムのお宿でベビーグッズをとても充実していました。

このお宿は様々な口コミサイトで4以上とかなり高く、実際口コミを読んでも良いことばかり書いてありリピーターさんも多いことからちょっとお値段はしましたが選んでみました。

チェックインの時間を伝えてあったこともあり、車で到着すると玄関でお出迎えしてくださいました。

道路からは直接見えない場所なので、恐らく少し前から待っておられたと思います。

おもてなしが始まっていて、とても良い気分でした。

チェックインの手続きをしながら、お茶菓子とお茶を頂きお部屋に案内されました。

全室離れになっているので、扉をかけると家の玄関のようなに広く、玄関が広いってお部屋はどんだけ広いのーと期待しちゃいました。

.

お部屋の扉を開くと想像以上で思わずうわぁーと声が出てしまいました。

.

居間となるお部屋が八畳くらいあり、その奥に10畳くらいのお部屋にダブルベットとシングルのベットがくっつけてあり、娘と3人で寝るには充分な広さでした。

他にソファーとテーブルがあり、部屋全体も充分な広さでした。

テラスには椅子とテーブルが置かれ、その横には露天風呂。

中にあるお風呂からも出られるようになっていました。

.

一通りお部屋の説明が終わりご飯までお風呂に入ろうとなり、お風呂に入ったんですが大きいお風呂が初めてなのと場所見知りをするので、お風呂大好きな娘ですが終始顔が強張っていました。

.

お風呂上がりには浴衣が用意されていて、娘用のものもあり少し大きかったですが着せてみました。

お風呂から上がってからはだんだん慣れてきたのか、広い部屋を歩き廻り、あらゆる興味のあるものを持ってきたり出してみたりイタズラを始めました。

私たちもどこにあったのか、わからないものを持ってきたりしておもちゃを持って行ってたんですが、他のものの方が楽しかったようで、全く意味がありませんでした。

.

そうこうしてる間に夕食の時間となり、お部屋にご飯が準備されました。

.

用意されたお料理がこちら。

この立派な舟盛り、他にもこんなにたくさん。

ホントにご飯の量は品数も多かったですが、量もかなりボリュームがあり大満足でした。

.

この舟盛りの中にある鯛のアラは朝ごはんの時にあら炊きとなって再登場。

伊勢海老もお味噌汁となって再登場しました。

朝ごはんからご馳走が美味しすぎてお腹いっぱいたべちゃいました。

③に続く…

by KUBO