大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.11.19

ファーストシューズ

.

またまた娘ネタになります。

.

つかまり立ち、伝い歩きまではトントンと出来るようになりましたが、そこからはなかなか歩くことはなく移動は高速ハイハイでした。

.

11ヶ月になったある日手を離しておいでーと呼ぶと一歩二歩と歩き出し、えっ!?歩いた?と驚きました。

その日を境に一二歩歩くを繰り返しているとだんだん歩数が増えてきて、方向転換もうまく出来るようになり日に日に歩数が増えていきました。

.

そうなると靴の出番だなぁーとお祝いで頂いたものや姪っ子のおさがりを探してみたんですが、どれもサイズが娘にはまだ大きいものばかり…

急いで買わなければと買いに行ってきました。

.

見て下さいこの可愛い靴。

.

.

裸足で測ったサイズは10cmでした。

靴のサイズは11cmが一番小さいサイズで、店員さんに聞いてみると+1cmまででないとつまづく原因になってしまうようなので、11cmの靴。そうなると選べるものが少なかったんですがどちらにするか選べず、二足買いました。すぐに大きくなってはけなくなると思いますが、ファーストシューズは飾って置くとかわいいのでいいかなぁと…

.

お店で試しにはかせてみると立ちはしましたが、おいでーと声をかけるとお店の中でハイハイで来ようとしてまったく歩きませんでした。

.

家に帰ってきてから家の中ではいて歩く練習をしました。

グレーとピンクの方が軽く柔らかいからか、初めは固まっていましたが犬が靴をはかされた様な歩き方で歩き始めましたが、だんだん慣れて歩けるようになりました。

しかし、白い方はグレーのと比べると軽さは同じくらいですが少し硬めだったので、足に鉛でも付けられたか全く動かずです。

.

.

.

買ってから何日か経ちますが、未だに白い方では歩かず…

でも、両方とも自分のものと思ってるようで、大事に持ち歩いております。

.

先日、靴を玄関からはいて外に出てみたんてますが、恐る恐る一歩ずつ出て行ったのが面白かったです。

.

これから寒くなりますが、お天気の良い日は外に遊びに行こうと思います。

.

.

by KUBO