大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.11.18

Happy 1st birthday ②

.

さて、お誕生日当日は平日で私も仕事で出勤していたので、次の休みを利用してささやかなお誕生日会をしました。

.

ですが病み上がりということもあり、あまり機嫌が良くなく写真をたくさん撮りたかったのにグズグズ抱っこでなかなかうまくいきませんでした。

.

おまけに機嫌が良さそうと思っても、じっとしておらずシャッターチャンスがない。

みんなどうやって撮ってるんだろうと疑問で仕方ありません。

でもなんとか何枚か撮ることが出来ました。子どもの成長はホントに早いので時期を逃すとその瞬間が終わってしまうので、こっちもなんとか収めておきたいと必死になってしまいます。

なんとか撮れた写真がこちら。

.

.

.

.

一応ケーキもどきを頑張って作ってみました。

.

.

.

普通のケーキの材料ではまだ食べれないものも多いので、スポンジの代わりに食パン、生クリームの代わりに水切りしたヨーグルト、でケーキらしくし、この時期いちごが手に入らなかったのでぶどうとボーロで飾り付けたみました。

.

.

.

あと、やりたかったことが今の時期の足型を採ること。生まれすぐも採ったんですがなかなか上手に採れなくて、一歳の記念に残しておきたいと思いこんなものを見つけて飾っています。

手作りでネットのお店に出されてる方から買いました。

オシャレな感じなのでインテリアに馴染んですごく気に入っています。

.

一歳になってますます色んなことができるようになって、喋りはしませんがこちらの言っていることは理解しているようで意思の疎通はできているので楽しい反面、自己主張して大変なことも多いです。

.

健康ですくすく育ってくれることが何より私の励みになっているんだなぁとお母さんとなって一年ですが、嬉しく思います。

これからの成長も楽しみです。

.

.

by KUBO