大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.11.08

おでかけ

.

こんにちは!

いしだです(*'▽'*)

.

.

この前おでかけしようと思ったら、おうちの壁でカマキリが卵を産んでいたんですが、、、

.

.

たまごめっちゃ青いんですよ!!

たまごめっちゃ青いんですか?!?

何で青いの?!

自分めっちゃ緑やん?!

知りませんでした!!

今まで見たことあるの時間がたって茶色くなったやつだったんですもん!!

赤ちゃんもどっちかと言えば白くない?!

.

びっくりしすぎて写真撮りました。

苦手な方すいません...笑

.

元気に生まれて来てくれるといいです✨

.

.

神秘的な瞬間に出会えた後に行ったのが京都で、

大好きな「先斗入ル」というパスタ屋さんに行って来ました♪

.

本店?が先斗町の近くにあるからこの店名なんでしょうか、、和風であっさりしているものが多く、油がなかなか消化できない私に優しいパスタ屋さんなんです✨

.

.

秋のメニューはキノコが多くて大好きです✨

.

.

こちらはポルチーニときのこたちのクリームパスタ

.

ポルチーニの香りとさらっとしているクリームソースがとても美味しいパスタでした(*'▽'*)

.

.

.

こちらは大黒本しめじとなめ茸のおろしパスタ✨

.

おろしにしば漬けが入っていてピンクで可愛い上にさっぱりしていて最高でした!

.

本しめじも香りが良くて肉厚で美味しかったです✨

.

.

いつもでかけるとお土産を買って帰るんですが、今回のお土産はここに!

.

.

ベイクのチーズタルト!

関西では見たことなかったんですが、京都駅にもできていてびっくり!

めちゃくちゃいい香りがしてついつい買ってしまうんですよね、、

ソフトクリームも有名な気がしますが、濃い上に量も多くて、私には食べきれない苦い思い出があります...

我こそはという方は是非試してみてください(*'▽'*)笑

.

.

関西だからか、京都だからか、抹茶味もありました!!

わーーい!

.

.

.

トースターで焼いてから食べると焼きたてのおいしさが楽しめます!

タルトはさくさく、チーズがスフレみたいにふわっとしゅわっと?した口どけで、くどくないので大好きです(*'▽'*)

.

.

せっかくなので抹茶も買ってみました!

ほんのり抹茶の苦味が残っていて、とってもマッチしていました!

.

美味しかったです☆

.

.

初っ端から充実した1日を過ごせて大変満足でした♪

.

.

いしだ

.