大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.11.10

ティーランド①

こんにちは!上西です😊

先日、名古屋で開催されていたアフタヌーンティーランドに行ってきました!!

アフタヌーンティーランドとは何かと言いますと、様々な紅茶をこれでもかと飲み比べることができる紅茶好きには堪らないイベントです!!!😊😊😊

植田ラティスが主催するイベントで、3000円のチケットを買えば15種類もの紅茶が飲み放題+ノリタケのティーカップが1客貰えるというなんとも贅沢なイベントです。

会場は名古屋駅から一駅のところにある「ノリタケの森」。

洋食器の世界ブランドであるノリタケが所有している陶磁器に関する複合施設です。

↑こんな感じのとても綺麗な会場で(お写真お借りしました)、広大な面積にノリタケの食器を販売するショップがあったり資料館やクラフトセンターなどがあり、様々な面で楽しめそうな施設でした😳✨

アフタヌーンティーランドでは芝生の上でティータイムが楽しめますと記載されていたので思わずテンションがぶち上がった私は自分の部屋の隅で眠っていたピクニック用品を掘り出しました…😌ピクニック好きとしてわくわくが止まりません……

いそいそ準備をして当日に備えました……

そして迎えたイベント当日、私は早起きしてまずは名古屋のモーニングを体験してきました。

今回お邪魔したのは名古屋駅から一駅のところにある、KAKOさんという古き良き喫茶店です😊

ネットで美味しそうなところを調べて行ったので流石に有名なだけあって店内は満席状態でした…。テーブル席は相席必須って感じでした😳

このお店の看板メニューでもある「シャンティルージュスペシャル」というなんか凄いことになっているトーストをいただきました!

あんこ、生クリーム、そして4種類のジャムがこれでもかと乗せられていました…😭✨

ジャムは日によって替わるらしいのですが、この日は「キウイと白ワイン」「オレンジマーマレード」「柿とバニラ」「ブルーベリーバナナ」の4種類でした!

他ではなかなか出会えなさそうな変わったジャムですよね😳😳😳どれも美味しくてクリーム・あんことの相性も抜群で超美味しかったです…!!

朝からこのボリュームだったのでトースト一枚だけでめちゃくちゃお腹が膨れました笑

生クリームの代わりにクリームチーズを使ったトーストなどもあって、そちらもとても気になっているのでまた機会があれば食べに来たいなと思いました…🌸

長くなるので続きます〜〜☺️