大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.10.19

オムライス

こんにちは

先日、久しぶりにお気に入りのカフェにランチしに行ってきました。

.

カフェでご飯となると少しボリュームが少ないところが多いと思いますが、ここのご飯は男の人でも満足できるボリュームがあります。

.

今回はオムライスのローストビーフ添えにしました。

.

.

.

何度か食べたことがありますが、ここのオムライスは中身のご飯が他と違ってご飯が甘辛いお醤油ベースの和風で具材もれんこん、にんじんなどゴロゴロ入っています。

ご飯と具材にしっかり味がついているので、普通のオムライスのように卵の上にケチャップなどのソースはありません。

それでもとても美味しくいただけます。

.

家で真似してみようと思いつつ、なかなか同じようには作れずここに来ると食べたくなり、やっぱりこれと思い注文してるように思います。

.

食べ終わり少しのんびりし、お会計を済ませると店長がここのお店11月いっぱいで閉店することになりまして…とお話しして下さり、えっ!?どうしてですか?とお尋ねすると店長は実家のお店を継がないといけないと話して下さり、以前お話しした時に確か京都の実家でお店をしていると聞いたことがあるのを思い出しました。

.

このお店は別の方がオーナーさんでおられるようで、オーナーさん曰く今のところ残念ながら他の人に任せられる人がいないということで閉店になってしまうようです。

.

現、店長は余程オーナーさんから信頼されてただなぁと思い、この日食べたオムライスも食べ納めになってしまったのが、残念で仕方ありません。

.

お店の雰囲気もお料理もすごく好きなお店だったので残念です。

.

.

by KUBO