大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.10.18

ウインドーショッピング

先日、久しぶりに四条の辺りをブラブラしてきました。

あまりこれと行った目的はなかったので、ウインドーショッピングでブラブラ秋冬ものを見たりしました。

.

.

まずはお腹が空いたのでランチを…。

ここに行くと決めて行かなかったので、ブラブラしてた延長で久しぶりに《DEAN & DELUCA》に行ってきました。

.

.

皆さんご存知ですか?

京都のお店は建物がとても素敵ですよ。

.

.

.

.

この建物は実は銀行だったんです。

中にはちゃんと金庫もありますよ。

大正時代に建てられたクラシックモダンな洋館で、調べてみると設計を手がけた建築家は「東京駅」で知られる辰野金吾さんでした。

私は父親の影響からか建物を見るのが結構好きで、中でも大正時代の洋館が好きなようで素敵だなぁと思って調べてみるとその時代なことが結構多いです。

大正時代はファッションなども和と洋が入り混じったまさにクラシックモダンという言葉がぴったりだと思います。

.

注文したのはキッシュのランチプレート。

.

スープとデリが2品付いていました。

.

.

テイクアウトもできるデリはホント色も鮮やかで全て少しずつ食べてみたいくらい、どれも美味しそうでした。

.

.

この日はまだまだ暑い日だったので秋物を見てもあまりピンとこず、気になってたカバンだけ見て帰ってきました。

by KUBO