大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.10.15

Ta。

_

こんばんは!

_

先日友人宅で、初めてたこ焼き機を買ったとのことで、たこ焼き作りに行ってきました!

_

_

昔はよく家でやった記憶がありますが、今回久しぶりでした!

なぜかたこ焼き作りの助っ人として呼ばれていってきたのですが、材料は完璧に用意してくれており、焼くだけ。。。

_

こんな感じでいい感じの見た目になり、タイミングを見て、くるくるとしてみると。。。

_

_

全然ダメな仕上がりに。。。

なんだか、鉄板が新品すぎて油が馴染んでおらず、上手にできない状態でした(^◇^;)。。。

でも、味は美味しくいただきました。

_

そして後日この前のリベンジをとのことで、再たこ焼きが開催されました!

_

_

今回鉄板に油が多少馴染んだ感じで、上手に出来そうな予感が…

くるくるしてみると。

_

_

前回と比べ元にならないぐらい綺麗に出来上がりました。

(o'ω'o)ノ✵

見た目から美味しくでき、カリカリトロトロに仕上がったので良かったです。

このブログ書いてるとまた、たこ焼き食べたくなってきます。

_

Numao。