大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.10.07

美女と野獣

こんにちは!上西です😊

先日、美女と野獣をコンセプトにしたチョコレートビュッフェが開催されるという情報をSNSで目にしまして、これ行きたい!と喚いていたらスタッフの石田さんと古賀さんのお二人が一緒に行ってくれることになりました😂やさしい…感謝……

ということで、大阪のリッツ・カールトンホテルにあるイタリア料理「スプレンディード」さんで10/1から12/26まで開催されている「チョコレートアフタヌーンビュッフェ」に行ってまいりました!😳😳😳

.

.

ホテルがホテルなだけあって、目的のお店に入る前からホテルの内装がもうどこもかしこも重厚感のある豪奢さでホワホワしちゃいましたね。非日常感が凄くて最高でした……。

スプレンディードさんに到着し、いざビュッフェがスタートしました😊✨

会場の飾り付けがとても美しいです…(;-;)

.

ビュフェのテーブル中央には大きなお城が建ってました。そしてその前に飾られているのは、美女と野獣の物語の象徴とも言える一輪の薔薇………😭😭😭ありがとうございます…めちゃくちゃ素敵です………

本当はもっと色々な写真が撮れたらよかったのですが…なにぶん人で溢れかえっていたので私もガンガン食べたいものをゲットすることに集中してしまいました…😂笑

チョコレートビュフェということで、チョコレートやカカオを使ったスイーツや軽食が様々に用意されていて最高にハッピーな気分でした。

しかもどれも当然のごとく美味しくて…!(;-;)

色々なものをちまちまいただきましたが、上西のお気に入りはチョコレートチーズバーガー、赤ワインコンポートの洋梨のゼリー、チョコレートスコーン、タルトレットチョコレートリコッタプロシュートです!!!!

濃厚なチョコレートの甘みがふんだんに盛り込まれたスイーツも、カカオの薫りが楽しめる軽食もどれもめちゃくちゃ美味しくて多幸感がやばかったです。特に軽食は絶妙な塩加減で、チョコを摂取しすぎた口を優しく労ってくれました(?)

非日常感溢れる豪奢なホテルで美味しい食事と手厚サービスを受けまくってしまった上西は…今回同行してくれた二人相手に帰りたくないね……ってずっと言ってました。

お金持ちになってここで優雅な休日を永遠に過ごしたかった…そんな夢を見てしまうくらい素敵なひと時を過ごせました!😂楽しかったです!!!

これからは秋シーズンということもあって、ハロウィンのお化けやアリスがコンセプトになっているビュッフェなどが全国各地で開催されているみたいで…そういったのも気になってます😊 今回のビュッフェのように、目も舌も心も楽しませてくれるような素敵なビュッフェがあればまた行ってみたいと思います!

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!! 上西