大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.10.06

花ももへ行きました。

こんばんは内藤です!

今週は風邪をひいてしまいました!

季節の変わり目、みなさん気をつけてくださいね(´・ω・`)

/

お休みの日は家でゆっくりとするのがここ最近のブームでしたが

あまりにも家にいすぎるので

どこか行こうと思い、行動してみました。

お蕎麦が食べたい!!と

なったので、京都へぶらり。

学校の友達に教えてもらった

丸太町の「花もも」さんへ行きました。

「おいしい田舎蕎麦が食べられるよ!」

と聞いていたのでワクワクでした。

/

お店にはオープン同時に着いたんですが

もう満席やないか〜〜い😡😡

45分くらい並んでやっとお店へ入れました。

私のお目当ては

田舎蕎麦と蕎麦のアイスクリームです。

注文してから15分くらいで

田舎蕎麦がでてきました( ◠‿◠ )

👆こんな感じの太めのお蕎麦です

塩で食べてもいいし、

つゆにつけてもいいです☺️

噛み応え抜群の田舎蕎麦でした。

香りもとてもよく、

これぞ蕎麦やなあと思えるものでした。

店内もおしゃれで、若いお客さんも多かったです。

/

お蕎麦のあとはアイスクリーム!

このアイスクリームは最強でした。

きなこバニラベースで、

中にはなんと!

蕎麦の実が!!!カリカリっと!

噛むと香りがほわ〜んとしておいしい!

めっちゃおいしい!

内藤のベストオブアイス賞を捧げたい!

正直、注文するか迷ったんですが

いや〜注文して良かったです☺️💓

/

ぶらり一人旅蕎麦旅でした。

一人は気を遣わなくていいんですが

「おいしいねー!」と

気持ちの共有ができないのが残念ですね😭

今度は誰かと一緒に行きたいですね!

/

naito