大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.09.18

母とデート!

こんばんは(*^^*)

夜になると、虫のいろんな鳴き声が聞こえてきますね♪

なんの虫か気になって調べようとしたら、虫の鳴き声がカタカナで表されているサイトを見つけました!

カオスすぎましたww

しかも結局わかりませんでしたw

最後は、「まあコオロギやろ!!」

と勝手に納得して終わりました(笑)

.

.

.

さて☆

先日、母と2人で京都へお出かけしてきました😊

ぶらぶらとウィンドウショッピングをしながら、四条の大丸へ!

お昼過ぎだったのでハーブス へ行き、ランチセットを注文しました~♪

ハーブスはサラダから全力で美味しいです✨

古賀は酸っぱい味が苦手で、ドレッシングでも好き嫌いが激しいのですが、このお店のドレッシングはめっちゃ好きな味です!

アーモンドチップも良いアクセントになり、めっちゃ美味しいです!✨

.

そしてメイン!今回は「季節のパスタ」を注文しました!

お気づきかも知れませんが、古賀は期間限定に弱いです(笑)

ドーーーン

秋刀魚とキノコのパスタです✨✨

基本、古賀は魚が苦手なのでいつもなら絶対に頼まないメニューなのですが、

今回ばかりは隣の席のお客さんが食べてはるのを見て、とんでも無く美味しそうだったので、半分賭けやと思いつつ注文しました(笑)

ドキドキしながら食べると....

めっちゃ美味しい!!!!!!

秋刀魚うまー!!!!

しっかり味が付いていて、全然生臭くなくて、大きい骨も無くて、美味しく食べられました✨✨

パスタ自体の味もすごく好みで、量が結構多めだったのですがペロリと完食しました~😊✨

満足~💓

.

.

食後は、大丸の地下にある「ポール・ボキューズ」というパン屋さんへ行きました!

母も私もここに来るのは初めてだったのですが、パン大好きな母がパンの多さとパンの綺麗さにテンション上がりまくって、めっちゃトレーにパンを乗せてました(笑)

買ったパンは家に帰ってから食べたのですが、ほんと全部美味しかったです!!!

中でも私が好きだったのが、チョコチップ大量のスコーン✨✨✨

見た目だけでなく、スコーンを割ってみると

中にも大量のチョコチップ!!!!!💓💓

美味しすぎたので今度行った時に何個かまとめ買いします(笑)

.

.

母と良い休日が過ごせました~😊

こが氏