大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.09.15

Plus

こんにちは!上西です😊

9月も早いものでもう半ば…すっかり涼しくなってきましたね。

急に肌寒くなってしまって、夏大好きな上西といたしましては少しばかりあの夏の暑さが恋しくなります。

今年の夏は遠出こそしなかったものの、以前から気になっていた雑貨屋さんやカフェなどへ積極的に行くことができたのでとても充実した季節でした。

今回紹介させていただくカフェ「Plus」さんも、お盆休みを利用してお邪魔することができたお店です。

と言ってもPlusさんはおおくぼ歯科医院にも近い、大津京駅を降りて徒歩2、3分のところにあるお店なので、今までにも何度かテイクアウトでは利用させていただいておりました🌸

店内もおしゃれなのでいつかイートンで食べたいなあと思いつつ、日月がお休みとのことなのでなかなか自分の休みと合わせられず、今回の長期休みに念願叶ってようやく店内でケーキをいただくことが出来ました!😊

Plusさんの可愛いドアをくぐると、店主さんが出迎えてくださいます。

店内にショーケースはなく、席に着いたところで店主さんがその日のケーキたちを全種類トレイにずらっと並べて目の前に出して下さるんです🌸 めっちゃテンション上がりますよ🌸🌸

そしてどんなケーキかを一つ一つ丁寧に説明してくださいます。通年で取り扱われている抹茶タルトやチーズケーキ、季節ごとに旬の果物をつかったフルーツタルトなどが並んでいました。タルト系の取り扱い多いので個人的にすごくうれしいです。

夏真っ盛り、ということで今回は「桃のタルト」と「無花果のタルト」をチョイスしました😊✨

めちゃくちゃ美しくないですか😭 かわい〜〜〜;;;;

ランチョンマットのブルーが目にも鮮やかで夏!!!って感じがして最高でした…。

見た目だけじゃなくお味もとっても最の高なんです。

桃のタルトにはクリーミーなチーズクリームがたっぷり入っていて桃との相性がすごく良かったです!

そしてそして無花果のタルト、これがびっくりするぐらい美味しくて思わず感動しちゃったんですが、恐らくダマンドにキャラメルが使われていて キャラメルのほろ苦く香り高い風味と無花果のさっぱりジューシーな果肉が合わさってあまりも美味しいんです〜〜〜(;-;)夏限定なのが勿体ないって思ってしまうくらいでした…。

ちなみに ↑ は去年の秋頃にテイクアウトで買ったPlusさんのタルトです😊

巨峰のタルト、タルトタタン、かぼちゃのタルトです。まさに秋!って感じですよね!!落ち着いた上品な甘さでどれも美味しかったです✨

恐らく今年もこれからの季節、秋の果物を使ったケーキを取り扱われると思うので、皆さんも是非Plusさんで秋を見つけてください🌸

それでは最後まで読んでくださってありがとうござました!

上西