大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.08.27

かわいい

こんにちは!こんばんは!!上西です!!!!!

皆さま、「コラボカフェ」ってご存知ですか?

アニメ・ゲーム・ドラマ・映画などの作品とカフェがコラボしたものを「コラボカフェ」と呼ぶのですが、その作品にでてくる料理が実際に再現されたものを食べられたり、登場キャラクターの特徴に合わせたフードやドリンク、そして限定グッズなどの展開が楽しめちゃうんです〜!🌸🌸🌸

ちなみに作品のコラボ相手となるカフェは一社だけではなく様々あって、一般に知名度が高いところですとタワーレコードや東急ハンズなどの直営カフェでも結構頻繁にコラボカフェを開催されたりしていますよ〜〜😊

基本的にどのコラボカフェも期間限定なので、時期を逃してしまうともう二度と行くことができないちょっと儚いところもあります…☺️笑

ということでここからが本題なのですが、先日スタッフの石田さんにお付き合いいただいて、不朽の名作「カードキャプターさくら」のコラボカフェに行って参りました!!!イエ〜〜〜〜〜〜イ

皆さん、カードキャプターさくら知ってますか!?

CLAMP先生の漫画が原作で、アニメ化や映画化もされており上西の世代にまぁ~~~ド直球だった作品です。

私が小中学生の頃には友人みんながこの作品を読んでいて、CLAMP先生のその繊細で美しい作風に魅入ったり、可愛くて愛のこもったストーリー展開に一喜一憂したものです…。

最近は続編となる新シリーズが始まっていて胸アツです。

余談でしかないのですがこの日は関西に思いきり台風が上陸した日でした。ギリギリの所で行って帰ってこれたのでハッピーです。完全勝利SSって感じです。

めっちゃお腹空かせて行ったのでとりあえずお肉食べました。

美味しいけど謎にグリーンピース出血大サービスって感じで笑ってしまいました。

そして!!これこそは絶対食べたいと思っていた!!!!

カキ氷!!!!!

てっぺんに主人公であるさくらちゃんのイラストが転写された最中が刺さっていて、カキ氷部分をさくらちゃんが着ているドレスコスチュームに見立てているのですが実物めちゃくちゃに可愛くて泣きました😭

しかも!ちゃんと!美味い!!!!😭😭愛してる…

ちなみに手に持ってるのは1品オーダーごとに貰えるコースターです!数種類絵柄があって、ランダムで貰えます🌸🌸🌸

今回の成果はこちら↓

本当は一種類絵柄が被ってしまったのですが、ハイパー優しい石田さんのご好意で別柄にトレードしていただきました😊♡ありがとうございます…感謝……

限定グッズも色々販売されていたのですが、この巾着のデザインがあまりにも可愛くてついうっかり財布を開けてしまいました。社会人オタクの財布の紐は365日緩んでます。

作中でさくらちゃんは様々な可愛いコスチュームに身を包んで敵?と戦うのですが、こちらの巾着はそんなコスチュームを着たさくらちゃんがたくさん描かれたデザインなんです…🌸かわいい〜〜!あまりにも〜〜〜〜!!!!財布の紐を軽率に緩めにかかるのはやめろ〜〜〜〜!!!!!!!!!!

そんなこんなでとっても楽しいカフェでした。思い出深いシーンなどの話をしたり、そんなシーンあったっけ?となってまた読み返したいなって言いあったり。

あの時の私はここが好きだったなとか ときめいたとかはらはらしたとか、たくさんたくさん振り返ってみたら、あの頃 両腕いっぱいに抱きしめていた作品への好きという気持ちを再び思い出すことができました。

幼い頃愛したものは例え何年経っても、例え思い出す回数がうんと減ってしまっても、色褪せることなく心の中に残り続けるんだなぁと思います。

本当に行って良かったです〜〜😊🌸 さくらちゃんの新シリーズも童心に帰って楽しみたいと思います!

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!

上西