大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.08.19

パン

.

.

お盆休みが終わりましたが、皆さんはお元気ですか?

私は特に遠出はしませんでしたが、実家に帰ってのんびりしたり友達と会ったり、洗濯しまくったりしておりました。

さて、友達が我が家に遊びに来てくれた時にパンのお土産を持って来てくれたので、パンランチパーティーをしました。

京都山科に新しく出来たお店らしく、気になって行ってみたところ美味しかったとのことで持ってきてくれました。

山科三条通り沿いにある『セイジツベーカリー』というお店です。

.

.

(画像お借りしました)

.

.

.

みんなお腹が空いていて食べる前に急いで写真を撮ったので、オシャレな写真とは程遠いです。

.

.

友達曰く、塩パンが自信のあるお店らしく塩パンを始め塩パンミルクフランス、色々買って来てくれました。

やはり、自信があるというだけあって、塩パン美味しかったです。

絶妙な塩加減とバターのいい香りがして、何個でもいけちゃう感じでした。

少し前から塩パンブーム?なので、結構色んなパン屋さんで売られています。

私も必ずと言っていい程、様々なパン屋さんで塩パンがあれば食べてみますが、絶妙な塩加減、パンの生地の好きな感じがあるので、なかなか好みの塩パンは少ないです。

ちなみに一番近くでいうとイオンの中に入っているパン屋さんの塩パンは私好みです。

このパン屋さんは種類も豊富に並んでるようなので、私もお店に行ってみたいと思います。

by KUBO