大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.08.16

かき氷

毎日毎日暑い日が続いていますが、皆さん大丈夫ですか?

私は熱中症なのかいくつか症状が当てはまる時などもあり慌てて、水分と少しの塩分を摂るように心がけています。

.

さて、こんなに暑いと冷たいものが食べたくなりますよね。

ということで、カキ氷を食べに行ってきました。

.

.

去年から気になっていて行けずだったので、今年は絶対行く!と決めてました。

唐橋近くにある『カフェ フクバコ』

ここで食べられるとチョコミント氷。

平日でしたが、ちょうどおやつの時間の3時頃だったので、30分くらい待ちました。

他のお客さんが注文されたものが運ばれて行くのをチラっと見たりして、ワクワクしながら待ちました。

.

私たちの番になり席に案内され、メニューを見て他のに目移りしそうでしたが、やはり一年越しに楽しみにしていたのでチョコミント氷にしました。

小さめのガラスの器にてんこ盛りのきれいなミントグリーンの氷。

てっぺんには小さく砕いたオレオ、チョコソースがかけられていますが、温度差でパリパリチョコになっていました。

待ちにまったチョコミント氷を一口。

「これメッチャすきー!!」てなりました。どんどん食べ進めていってもずっとチョコミント味が楽しめて幸せでした。

実は真ん中辺りにはチョコミントのアイスが隠れていて、すごいお得感がありました。

.

.

エアコンの効いた店内だったので、温かいほうじ茶が頂けて、嬉しいサービスです。

外は暑いのに冷たい氷を食べ、身体の中からひんやりしてきた頃に温かいほうじ茶を飲むとほっこりしました。

.

.

チョコミント味のお菓子が何やらとても流行っていますが、私は子供の頃からすきだったので様々な形でチョコミント味のお菓子があり、とても嬉しいです。

チョコミント好きの方は是非、食べに行ってみて下さい。

by KUBO