大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.08.15

茄子の肉巻き

こんにちは、私です。

上西です。

皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしたか?

私は遠出はせず、京都などをぷらぷらお散歩したりずっと気になっていたカフェに入ったり気ままに楽しんでいます😊🌸

ところで私、当ブログにおいて過去に何度かご紹介させていただいているお店があります。

「ことばのはおと」さんという京都鞍馬口にある町家カフェなのですが、そこで出されている「青春プレートごはん」というお食事がとてもとてもお気に入りなんです。

↓ こちらです

この青春プレートのメインであるお肉料理は日替わりで色々なお料理が出されるのですが、前々回ぐらいにお邪魔した際にいただいたこの「茄子の肉巻き」があまりにも美味しすぎて美味しすぎて………本当に……もう…

食べた瞬間の感動が忘れられず… この際自分でも作ってみようと思い立ちました。

料理は全くできないということはないものの、普段キッチンに立つのはせいぜいお菓子を作る時ぐらいなのでまあまあ不安でしたがチャレンジしてみました。

せっかくなので絵日記にしてみました。よろしければイラストを拡大してわたしの奮闘の成果をご覧ください。

(2枚目よりにもよってことばのはおとさんを誤字してます。すみません…)

結論としてはめちゃくちゃ美味しかったです。茄子サイコ〜〜〜イェ〜〜〜〜〜〜

なんちゅう飯泥棒なんだろうかと思わせてくれるおかずです。私も男子高校生になりたかった〜〜〜〜〜〜みたいな感情がわき起こりました。泣ける

シンプルなレシピなので皆さんもよかったら晩御飯やお弁当のおかずにでも作ってみてください😊

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました! 上西