大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.08.05

CHICCA 、THREE

こんにちは内藤です。

夏の甲子園始まりましたね。

熱中症に気をつけて観戦してください。

/

今回のブログも私の好きなものについて書こうと思います。

今回は、コスメのことです。

ドラックストアなどで売っている

俗に言うプチプラコスメは

内藤あまり好んで買わないんです。

百貨店などで売っているデパコスが大好きです。

使っている時により楽しめるものを買っています。

化粧をするのが楽しい、と思えるようなアイテムがとても好きなんです!

/

これが最近内藤の好きなコスメです。

まず、上のピンクから紹介します。

これはCHICCA(キッカ)というブランドのものです。

リップに塗るグロスです。

きれいな青色のラメで、透明感があり

肌も美しく見える気がします。

このピンク色がたまらなくかわいい、、、。

大好きなコスメの一つです。

/

その下、THREEと書いている四角いグレーのもの。

こちらはハイライトです。

THREEというブランドのものです。

シンプルなデザインのものが多く、

私がとても好きなブランドです。

こちらのハイライト、自分の皮脂のようなツヤがでます。

今まで使ってきたハイライトの中で

ダントツトップの仕上がりです。

チークの下に仕込むと、

じゅわっと、ほんわり、発色します。

艶っぽくて色っぽいメイクの仕上がりになります。

なくなったらリピート間違いなしです。

/

そして最後、またまたアクセサリーです。

このピアス、内藤の好みではないですよね

華奢じゃないし繊細な感じもしないです。

でもなぜか一目惚れしました。

シンプルな白のTシャツを着るときに

こういうピアスをしてると

こなれ感出ませんか?

大きめのピアスは小顔効果も出るので

結構好きなアイテムの一つです。

そして、カラーが夏っぽくて最高です。

/

naito