大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.07.20

祇園祭

.

みなさんこんにちは~にしぢです😊

わたしは、先日祇園祭に行ってきました~

.

自宅から京都までは割と近いのですが、今まで祇園祭に行ったことがなく、はじめての試みでした!予想通り四条通りは、人人人!でとても賑わっていましたー

夕方から行ったのですが、気温がまだまだ高かったので、30メートルぐらい歩いてお店に入って涼む、歩く、涼むを繰り返していましたw

.

今回は、屋台目当てでしたが、いまいち屋台の出店されている場所がわからなかったので、八阪神社に向かうことにしました。

.

.

途中で鴨川で休憩〜

地上はうだる暑さですが、川の近くへ行くと涼しい風がきました!

川の中に入っている人もいて羨ましかったです。私も飛び込みたかった、、

.

.

八阪神社ではたくさんの屋台が立ち並んでおり、到着して早々にとりあえずかき氷を食べました!

.

珍しくパイン味があったのでパインにしました。

冷たいものを食べると体の中から冷えるので最高でした~!外で食べるかき氷最強!

.

.

明太子マヨネーズ味の肉巻きおにぎりも食べましたー明太子マヨネーズソースが美味しかったのです。先ほどまでかき氷で涼しくなっていたのが一変してまためちゃくちゃ暑くなってきたのでココで一杯ビールいただきましたー

.

暑い中でのビール最高すぎました笑

冷たいビールののどごしグッド👍

今年の夏はビールだな

.

神輿3つ

.

神輿も見ることができました~輝いていて、

目の前で観ると大きく感じました。これを担ぐのすごい!迫力がありそうで観てみたいです。

.

.

太鼓も演奏されてました~

生で観るのは初めてだったのでかっこよかったです✨祭り感がありました!

立ち止まると暑さがやばかったので、少し観て退散しましたw

.

.

夜遅くまで本当にすごい人でした~

祇園祭これから行かれる方は、熱中症にくれぐれも気をつけてくださいね!

また機会があれば神輿渡御観に行きたいと思います!

.

.

にしぢ。