大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.07.19

カフェ巡り①

こんにちは、上西です。

先月、カフェ好きの友人に付き合ってもらい、京都市内の気になるカフェを巡ってきたので紹介させていただきます🌸🌸🌸

とりあえず計画を立てるに当たって、一番行ってみたいお店をまず決めて、それからそこに近いエリアで気になるお店をリストアップしてみました。

今回の一番の目的は銀閣寺近くにあるカフェ ゴスペルさんだったので、その近辺で出町柳〜河原町あたりまでマップにして、その中からどこに行くか、どう回るかを話し合いました…カフェ巡りに全身全霊挑む女たち……

そしていざ当日。

まず1軒目にお邪魔したのは「よしくら」さん。

私は以前に一度行ったことがあるのですが、美味しいおばんざいが自由に好きなだけいただけるお店です😊

上品でやさしいお味のよしくらさんのおばんざい大好きで…また食べることができて幸せでした……(;-;)♡

そして海老天ぷら定食もいただきました。こちらも前回食べてめちゃくちゃ感動した美味しさだったのが忘れられなくて…また頼んでしまいました😊笑

2軒目は「茂庵」さん。

なんと、京大の近くにある吉田山というお山の上にあるカフェです!

山頂といっても比較的小さな山なので十数分で到着できました😊

青々とした緑の中でどっしりと佇むその店構えはまるでジブリ作品に出てきそうな雰囲気が漂っています。

建物の中は大きくとられた窓からさわやかな風が吹き抜けていく開放的な空間で、山の中ということもあって暑い日でも清涼感があってすごく癒されました…😊✨

いただいたパフェもとても美味しかったです!使用されているバニラアイスがめっちゃ濃厚で感動しました🌸

お次が今回のメインターゲットのカフェ「ゴスペル」さんなのですが、ちょっと長くなってしまいそうなのでこの辺で一旦切りますね!!

次の記事で紹介させていただきますのでよろしくお願いします〜😊

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!!上西