大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.07.17

淡路島へ

やっほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!上西です

皆さんこの連休はどう過ごされましたか?煮えたぎったような地獄の酷暑の中お出かけしたりされたのでしょうか…☀️☀️☀️

ちなみに土曜はお仕事終わりにおおくぼ歯科医院のみんなで納涼会をしてきました〜!幹事の時はいつも謎に気を張ってしまう上西ですが、それでもみんなとわいわい食事ができて楽しかったです🌸✨

インドア大好きな私ではありますが、今回のお休みは予定を立ててお出かけしてきましたよ!!

貴重な連休ですので、月曜を休息日にして日曜に思い切り遊んできました!今回はそんな日曜日のお話をさせていただきたいと思います。

遊びに行ったのは兵庫県の淡路島です。観光はほぼほぼしてません😊笑

なんでも、淡路島にある「ニジゲンノモリ」という広大な公園型テーマパークで、私の好きなアニメ作品を題材にした謎解きゲームが開催されると耳にして、友人二人と行ってみようか!と計画を立てることになりました🌸

で、私がSNSなどで常にピクニックがしたいしたいと呟いていたため、せっかくなのでみんなでご飯などを持ち寄って園内でピクニックしようかという運びになり…。

誰が何作って持っていく?という話で、料理が得意ではない上西は率先してデザート担当になったのですが、当日が近づくにつれて若干後悔をし始めました。

素人が作る手作りのお菓子というものは基本日持ちができないものがほとんど。前日にとりかかるのがベストな訳ですが、その前日は見事に仕事&納涼会……まあまあ詰んでないですか???

いや為せば成る!!妥協したものは作りたくない!!がんばるしかない!!!!!!! そんな気持ちで土曜の帰宅後全力で作りました。こちらです。

ベイクドチーズレモンタルトと!

ピーチパイです!!

夏っぽくて可愛くないですか!?!??イエ〜〜〜イ

レモンタルトはめっちゃ切り方失敗して汚いんですけどお味はいい感じでした!😊✨

深夜から作り続け、当日の朝4時になんとか完成の目処がつきました……死ぬ………。

冷静に考えたら猛暑の中カスタード入りの生もののケーキ持っていくなよって話なんですが、この日のために用意した保冷バッグにこれでもかと保冷剤を詰め込んで持って行きました……。

すこしの睡眠をとったあと、念入りに日焼け止めを塗りたくっていざ出発です!

アクセスはJRで明石まで行き、明石の港から船に乗り込んで淡路島へ向かいました😊

船で淡路島までなんと13分で行けてしまうんですね…淡路島初上陸だったのであまりの短時間にビックリでした…。

最高のお天気でしたね!暑すぎましたがそれもまた夏感全開で超エモ☀️でした(中身のない感想ですみません…)

ちょっと長くなってしまったのでこの辺りで一旦終了しますね!

この続きは次の記事で紹介させていただきます〜〜!

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました🌸上西