大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.06.18

30.06.03。

_

おはようございます。

今週の週間天気予報、梅雨本番の予報です。

雨続くの心配です。湿気で髪の毛が。。。

_

そんな先日紫陽花を見に行ってきました。

京都の長岡京にある善峯寺というところです。

_

少し早めの時期に見に行ったので、この時は咲き始めた頃でした。

_

上の写真ではちょうどつつじの花も残っていたので、水色と、赤色の綺麗な色味と景色を楽しむことができました。

_

_

善峯寺は、山の上にあるので、京都市内の景色を一望できます。

遠くの方に京都タワーも見れました。

こういう場所で、景色をみると、自分の中で思っていた位置?方角?の差があり、なんだか怖いです。

__

_

上の写真は緑色づくしの写真となりましたが、本格的な紫陽花の時期には道沿いに紫陽花が植えてあるので、もっと綺麗な写真になったのではないかと思います。

少し残念です。

_

_

友人宅の紫陽花を撮らせてもらったのですが、濃いめの紫色で丸い形と少しカールした形状で可愛かったです。

_

紫陽花をみると子供の頃にカタツムリを取っていたことを思い出すのですが、っ最近全然カタツムリいない気がします。。。。。

_

Numao。。。

_