大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.06.16

スターバックス

ジメジメ暑い日が続いていますが、お元気ですか?

私は日本のこのジメジメをもう何十年と経験していますが、毎年のことながら慣れずです。

そんな気分を少しでも涼しく過ごそうと思うとついつい冷たいものが欲しくなります。

この時期になると必ず飲むものがこちら。

スターバックスの『スターバックス リフレッシャーズ® ビバレッジ クール ライム』です。

この見た目なので、コーヒーが入ってないと思いきやグリーンコーヒー(生豆)から抽出したカフェインが入っていて、ライムの爽やかな香りと酸味が夏にぴったりです。

店員さんがオーダーごとに一杯ずつシェイクして作ってくれることでライム果肉は砕かれ、さらに急冷されて清涼感あるみずみずしい味わいが楽しめるそうです。

ホント暑い日は大きなサイズでごくごく飲みたい一杯です。

この日、実はもう一つお目当てのものが…

『クリームチーズ&レモンプリン』です。

クリームチーズのコクをしっかりと感じることができる濃厚な味わいと、ほどよく固さのあるなめらかな食感。レモンソースはさわやかな酸味が感じられる、クリームチーズと相性の良い風味に仕上げました。

この解説文を読んで食べたくなり、お店に行くと置いてあったので食べてみました。

プリンというよりチーズケーキを食べている感じで底には濃縮レモン果汁のソースが隠れており、爽やかな酸味がクリームチーズと相性バツグンでした。濃厚だけど、さっぱりとした後味でした。でも、個人的にはもう少しレモンの酸味が強い方がもっと好きかもでした。

まだあると思うので気になる方は食べてみて下さい。

by KUBO