大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.06.14

歯のひろば

こんにちは(*^^*)

先日、衛生士学校へ通っている妹の付き添いで

『歯のひろば』という催し物に参加してきました🙌🏻

.

自分は滋賀の衛生士学校出身だったので、今回が初めての参加だったのですが

沢山の衛生士さんが活躍されていてすごくいい催し物だと感じました✨✨

.

.

口腔内のばい菌を実際に見れるブースや、歯磨き指導をしてくれるブース、

色々あった中で古賀が気になったブースは

『動物の頭の骨』が置いてあるところ!

.

めっちゃ興味深々で触りまくって写真撮りまくりました(笑)

その一部を紹介しますね🙆‍♀️

.

まずはチンパンジー!

もうほぼ人間!

前歯が大きく発達している印象ですね。

.

次はカバ!

歯デカ!ふと!!

え、前歯?犬歯?

よくわからん感じでした(笑)

.

次はニホンカモシカ!

ツノ格好いい!!!(←歯を見なさい)

前歯と奥歯、めっちゃ離れてる!(え、感想そんだけ?)

.

最後は私が大好きな動物のキリンさん✨✨

ほうほう、キリンさんも前歯と奥歯が離れてるんですね、草食動物は基本こんな感じなのか?

それにしてもキリンさんほんと可愛いめっちゃ好き。

伏し目がちな眼差し、長い睫毛、シュッとしたシャープなアゴのライン、長い首...

ああ最高

(後半歯のこと全く関係ねえなおい)

.

.

そんな感じで、歯のひろばを楽しみました😊

こが