大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.05.20

クレンリネス

こんにちは、上西です。

先日、クレンリネスのセミナー講習を院内で行っていただきました。

まず【クレンリネス】がなんぞやって感じですよね。

言ってしまえば清潔で安全で快適な状態という意味なんだそうです。

つまるところ清潔にするためのお掃除なんですけど、単純な【汚れを落とすための掃除】ではなく、【常に清潔な状態を維持するための掃除】という意味合いなんだそうです。

説明力がからっきしなのでなかなか伝わりづらいかもしれませんが、つまり患者である皆様はもちろん、スタッフたちも快適に過ごせるような清潔さを保ち、皆様に安心して利用していただける医院を目指そう!ということです!!

クレンリネスの先生をお招きして、まずはクレンリネスがどう言ったものか・どういった医院であるべきかをみんなで院長を始めとしたスタッフみんなでお勉強しました。

座学のあとは実際に道具を使ってお掃除しました😊

先生が持ってきてくださったお掃除ツールです!目からウロコな便利道具がたくさんあって楽しい!

スタッフが日々の中で気になっていた汚れの落とし方や、正しい清掃の仕方を実際に教えていただきました。

今まで全然落ちなかった汚れが落ちていくのを見るととても気持ちがいいですね…!😊✨この綺麗な状態をこの先もずっと維持できるようになって初めてクレンリネスの成功と言えるんだそうです。

少しずつではありますが、今回のセミナーで学んだことをおおくぼ歯科での清掃に取り入れられるよう日々スタッフみんなで話し合いながらクレンリネスの成功を目指していきます。

今まで以上に患者の皆様に安心・信頼して利用していただける医院になれるよう、スタッフ一同頑張りますので、どうかあたたかく見守っていただけると嬉しいです〜!😊

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!

上西