大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.05.20

カフェ

こんにちは

以前行ったお店について書こうと思います。

スローフードが地元で人気の「ブルーベリーフィールズ紀伊國屋」がプロデュースしている、成安造形大学内にある学食、カフェです。

地元の食材をふんだんに使用して、ヘルシーでボリュームたっぷりの美味しい料理をリーズナブルな価格で頂けます。

カフェメニューもあり、季節に合わせたケーキや自家ファームで栽培されたブルーベリーのジャムを使ったスイーツも人気だそうです。店内では、特製ジャムやクッキー、珈琲豆などの販売もしてありました。

ランチメニューもいくつかありましたが、今回はパングラタンのセット注文しました。

ちょっと食べにくいのがネックですが、チーズがたっぷり乗っていてそのチーズがカリっとなるまで焼かれていて、とても美味しかったです。

テーブル席、ソファ席がありとてものんびりでき、少し高台に建物があるので琵琶湖も見渡せローケーションも良い感じでした。

成安造形大学は『キャンパスが美術館』というキャッチフレーズの通りキャンパス内には、「湖をみるヴォワインヤン」という作品があり、カラフルな人が琵琶湖をみています。

キャンパス内にあるギャラリーで年間を通りして展示会などが行われているそうです。

by KUBO