大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.05.18

GW

こんにちは

ゴールデンウィークも終わり皆さんはいかがお過ごしですか?

私は仕事復帰で疲れが出たのか後半の1日は体調が悪く、寝込んでおりました。

仕事モードに慣れるように頑張ります。

とは言え何日かは予定がありました。

毎日、誰か友達が遊びに来てくれるという楽しい時間を過ごすことができました。

以前は我が家に来てくれると上手じゃないなりに何かランチを作ったりしてたんですが、

今はなかなか作れずみんな何か買って来てくれます。

お昼ごはんだったり、お茶菓子だったり。

有難い限りです。

ゴールデンウィークは気候も良く出かけやすいので、友達と久しぶりに街ブラをしたかったんですが、皆さんご存知の通り世の中では《はしか》が流行っており、我が子はまだ6ヶ月なので、予防接種が出来ておりません。

よって出かけるのを控えるまではしなくても人混みは避けた方が良いとのことで、街ブラはやめておきました。

そこで我が家に遊びに来てくれた友達とランチをし、以前から気になっていたカフェに行ってみました。

堅田にある『R cafe at Marina』です。

場所は琵琶湖沿いなので少しわかりづらく住宅街を通って、ちょっと不安になりながら到着しました。

滋賀にいながらハワイアンな気分が味わえる

マリーナの中にあるレストランです。

2階にあり琵琶湖畔なのでレイクビューです。

案内された席が窓側のカウンターの席だったので綺麗な景色のはずが、ちょうど行った時間が曇り空であまり綺麗な写真でないですが、お天気の良い日に行けば、窓からは綺麗な琵琶湖が見れるはず…

マリーナにはヨットや小型の船が止まっていました。こちらは個人所有物になるので、写真はNGとのことでした。

今回はカフェ利用だったので、友達とケーキセットとパンケーキをシェアしました。

アイスコーヒーはマカデミアナッツフレーバーのとのを選んでハワイアン気分を。

パンケーキはかなりのボリュームだったので、友達とシェアして正解でした。

でも、生クリームもモリモリついてたんですが、甘みなし?で軽かったのでペロっと食べれちゃいました。

ケーキの方はピスタチオのケーキ。

私はピスタチオ味のものがある絶対選んでしまいます。

日本ではなかなかピスタチオ味のお菓子が少ないので、残念ですが海外のものは結構あるので見つけると試してみたくなります。

このケーキもピスタチオの味がしっかりして、周りのイチゴのソースをつけて食べるとまた違って二度美味しいかったです。

子連れでもとても行きやすい場所でオムツを換える場所はありませんが、子ども用の可愛い椅子もありました。

またランチ、ディナーもあるので利用したいと思います。

by KUBO