大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.05.20

Webセミナー

こんにちは!!!!!!!上西です!!!

先月からwebセミナーに参加させていただいております!

セミナーではホームページなどを作成する上で便利なツールや重要となるポイントなどをたくさん教えていただいてます!😊

横文字が多いのとPCと長時間にらめっこすることも多いため、セミナー後は毎度ぐったりしております…笑 もう少し若い頃ならピンピンしてたと思うんですが…😭

余談ですが会場であるビルの裏通りにめちゃくちゃ気になるカフェが一軒ありまして、セミナー終わったら立ち寄ってみよ〜〜!と受講前は毎回うきうきしてるんですが、受講後は疲労のあまりただひたすらに真っ直ぐゴーホームすることしか考えられなくなってしまうため、未だに行けてないんです😭😭😭

次こそは、と思いつつ…いつになることやらですね…。このセミナーシリーズが終える時までにはなんとしても立ち寄ってみたいものです。

セミナー内容としてはweb上でのサイトページの作り方をメインに、どんなページを作るか=どの層に見せたいか・どんなポイントを売り込みたいのか などと言ったマーケティング的な講習を受けました。

懐かしいですね。極力思い出したくない黒歴史ですが上西は立派な古のオタクなので中高生の頃はHTMLなどを用いて必死に自サイトを作っていた時代もありました。エムペ、魔法のiらんど、フォレスト……ウッ頭が………

先生になんでもいいからページ作ってみな〜と言われたのでとりあえず作った自己紹介ページです。

直接リンク貼ると隠したい個人情報が丸見えになっちゃうのでスクショ画像で失礼します。

めちゃくちゃ自信満々に書いてますけどこれは授業で自分を売り込むためにちょっとでも特技なんかがあれば自信満々に書いてね!みたいなニュアンスのことを言われたからなので…普通に恥ずかしいですね……

先生にもいい感じにページデザイン出来てるとお褒めのお言葉をいただきました😊🌸 絵も申し訳なくなるくらい褒めていただいて…めちゃくちゃ褒め上手な先生なので絵でお金もらって食べていけば?とまで言っていただけたんですけどそれがほんとに実現できたら苦労しないですよね〜😭💦長年の夢ではありますけど…💦💦

そんなこんなで始まったセミナーですが、こうして実際に自分のサイトを作るにあたって自分と向き合うことで、普段なかなか気づくことのできない己の新たな一面を見つけられたりしてなかなか面白かったです。この勉強がまた医院でも生かせられたらいいなあと思います。

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!上西