大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.04.26

オイスターバー

.

こんにちは!

石田です✨

.

.

少し前から、牡蠣小屋やオイスターバーなどお店が増えた気がします!

京都二条には、ビブレの前に仮設テントの牡蠣小屋がありますよね!

海辺のイメージだっただけに、ちょっと色々心配になりますが、好きなので身近でいただけるようになるのは嬉しい限りです!

.

.

今回は小屋ではなく(笑)お洒落なお店に行ってきました(*'▽'*)

.

まず外せないのは生牡蠣です!

.

.

予約をして行ったら、牡蠣の殻に歓迎のメッセージが!笑

.

お皿のデコレーションもとても可愛いです✨

.

お味も言うまでもなく...美味!

これ二個注文しましたが、それぞれ乗ってる薬味が違ってて良かったです✨

ひとつはキュウリ、もう一つはレモンと三つ葉でした!

パクチーかと思って恐る恐る食べたら三つ葉でした!

安心!✨

.

.

次に、

牡蠣は生派でしたが、ちょっとだけ気になっていたので創作焼き牡蠣も食べてみることに。

.

.

バジルとタップナード✨

.

タップナードをお恥ずかしながら知らず、お兄さんに何か伺ったところ、

オリーブとアンチョビのソースです、との事で即注文しました!

アンチョビ大好きです(*^▽^*)

.

.

そしてチーズ!

.

.

どれもとっても美味しかったです!

.

やはり生の方が牡蠣の甘さや味など堪能できますが、これはこれでアリだなと思いました!

.

一番のお気に入りはタップナードです!

アンチョビの塩気がたまらなく牡蠣に合っていました〜✨

.

.

.

最後にデザートを(*'▽'*)

.

.

カスタードとほうじ茶のカタラーナです✨

.

カタラーナ美味しい(*^▽^*)

.

.

.

というわけで、海辺でなくとも牡蠣を堪能できて幸せになったお食事会でした〜(*'▽'*)✨

.

.

.

.

いしだ☆

.

.