大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.04.15

O☆SA☆KE

おはようございます(*^^*)

気づけば桜も散り、木々が青々としてしましたね♪

これからさらに暖かくなるのかと思うとテンション上がりますね🙆‍♀️✨

遊びの予定をたくさん入れたいと思います😊

.

.

さて☆

急にですが、古賀にはとっっっても大好きな物があります!

何かというと...

.

.

お酒です👏🏻👏🏻👏🏻

.

週6から7のペースで飲んでます。

休肝日?

そんなの知りません🙋‍♀️笑

.

そんなお酒大好きな古賀は、先日あるものを作りました!

.

ドーーーーーン!

.

オレンジのヤツ!

はい、果実酒です✨

サントリーの角とネーブルオレンジ、そして写真にはいませんが氷砂糖!

これらを材料に作っていくっ!✨

.

オレンジの切り方を迷いましたが、まあテキトーに輪切りにしてみました(笑)

そして煮沸消毒した瓶に詰め詰め。

.

.

うん、いい感じ✨

そしてウイスキーをこれでもかっ!というほどドボドボ注入。

氷砂糖は10個くらい入れたかな?

.

.

ふぅぅぅ~~~!!⤴︎⤴︎

楽しくなってきたあああ~~~🙌🏻🙌🏻🙌🏻

(笑)

これで約一週間ほど放置します!

.

.

.

.

そして!

一週間なんて待ちきれず、4日後にレッツ飲酒🙌🏻笑

.

.

うめぇ!

.

オレンジのエキスがたっぷり出ていて、めっちゃフルーティなウイスキーになっていました💓💓💓

炭酸で割って頂きましたが、めっちゃ美味しかったですやばかったです。

元がウイスキーだということを忘れてめっちゃ飲みました(笑)

.

少し甘さが強かったので、次作る時は氷砂糖を少なくしようと思います!

.

予想以上に美味しくできたので、次も色々試そうかと思います✨

イチゴやパインなんかが、美味しくできそうな気がします💓

ぜひ皆さんもやってみてください😊

.

こが