大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.03.06

仙台&東京01

こんにちは〜〜〜〜!!!!上西です!!!🌸🌸🌸

先日お休みをいただきまして、人生初の仙台に行ってきました!一人で!!!!

といってもライブを見るためにやって来たので、観光はほぼせずライブまでの空き時間には仙台に住む友人がオススメしてくれたカフェに行くことにしました✨

一軒目は仙台駅すぐ近くにある「ホシヤマ珈琲店」です。

こちらのお店でホットドリンクを注文すると、なんと1000客あるカップの中からお客さんの雰囲気に合わせたカップに淹れて提供してくださるそうです!!

私もドキドキしながらホットココアを注文しましたら、落ち着いた淡い水色に綺麗な花柄のカップで出してくださいました〜😭かわいい〜〜;;

ココア自体もコク深い味わいで美味しかったです🌸🌸接客もホテルマンみたいに丁寧でゆったりと落ち着ける空間でした✨

二軒目は仙台駅近くにある商店街を抜けたところにあるカフェ「ミティーク」さんです。

なんでも近頃流行っているアートスムージーの発信源なんだそうで、駆け足で向かった時には既に待機列が出来ているほどの人気店でした…。

店内もお洒落です✨パティシエさんが常駐しておられるそうで、ショーケースに並べられたケーキたちはどれも美しく美味しそうなものばかりでした!

せっかく仙台に来たのだからと思い、ずんだを使ったアートスムージーを注文しました✨

実物を目にするとめちゃめちゃ綺麗で思わず見惚れてしまいました…🌸🌸でも謎に自動で回転する台に乗せられてやってきたのでちょっと笑いました

お味もほんのりまろやかな塩気のあるずんだに、苺の甘酸っぱさとチョコレートの甘さがピッタリ合うんです〜〜〜;;;;美味しすぎて感動しました😭😭

他にも色々なお味のアートスムージーがありましたよ🌸皆さんも仙台に行く機会がありましたら是非是非訪れてみてはいかがでしょうか〜!😊😊😊

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!上西

仙台のお話は次回に続きます🌸