大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.02.20

福井へ行きました。2

前回の続きです、福井旅行!

温泉街をふらふらして、

ホテルでの晩ごはんを済まし温泉へゆっくり浸かって、次の日に備えました。

/

次の日は、越前松島水族館へ行きました。

たどり着くまでには、

バスが来ない、タクシーも掴まらない

「滋賀へ帰れるのか?」

という不安もありました。

/

水族館は海沿いで、

色々なブースごとに建物が分かれており、

出たり入ったりと忙しかったです。

/

そして床が水槽になっているところもありました。

これが俗に言うインスタ映えということですね。

/

↓ウミガメに餌もあげられました。

めっちゃかわいいです☺️

本当に動物の力ってすごいですよね

お財布の小銭がなくなるくらい餌を買ってしまいました。

むしゃむしゃとほうれん草を食べるウミガメ本当にかわいすぎました。

/

水族館のすぐ外は海でした

日本海!極寒の日本海でした。

海からの風がビュービュー吹いていて

凍えそうでした。

/

雪にとても感動した福井旅行でしたが、

越前そばがおいしくて

滋賀に帰ってからも越前そば風に蕎麦を作っています。

↓これは福井で食べた越前そばです。

大根おろし、ねぎ、かつお節、シンプルですがとてもおいしいです。

お蕎麦っていろんなとこにありますよね

出雲そば、出石そば、は食べました。

でもダントツで越前そばが美味しかったです。

福井から滋賀へ帰るのは特に問題なく帰れました!

また福井いきたいです!

/

naito