大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.02.18

おいしいもの

こんにちは!上西です🌸

みなさん、美味しいもの食べてますか??😊😊😊

上西はお昼休みの度に物凄い頻度でケンタッキーに通っては美味しいチキンを食しています。

通いすぎたせいか、店員さんから先日こんなクーポンをいただいてしまいました。

チキンやナゲット、ポテトなどがえぐいほど安くなってしまうクーポンです。安すぎて若干怖いです。

スタッフに見せたらケンタッキーパーティーしよう!!!!!!!!!!という流れになりまして、ついに昨日実際にパーティーが実行されてしまいました。

とんでもない量です。クーポンなしで普通に購入したら8千円近い量でしたが、なんと4千円ちょっとで買えました😭クーポンすごい・・・

スタッフみんなでわいわい食べることができてめちゃくちゃ楽しかったです〜!😊✨✨ケンタッキー様様です…ありがとうございます……

話は変わりまして、ここ1、2年ほどは趣味の一つだったお菓子作りもすっかりやめてしまっていたのですが、最近無性に手作りのお菓子が食べたくなることが多くなりまして。先週、今週と立て続けにお菓子を焼いてみました。

急に思いたったので、まずはとりあえず家にあるものだけで作れるパウンドケーキを作りました。

ココアとバナナがあったおかげでいい感じに手抜き感はマシになりました😊💦

で、今週は妙にチョコレート系の焼き菓子が欲しかったのでブラウニーを作りました。

これは死ぬほど簡単なレシピを参考にしたのでものの15分くらいで出来ちゃいます。すごい。オーブン不要のレンジレシピです✨

あとはチョコバナナマフィンも作りました!

前回のパウンドケーキ以来焼き菓子×バナナの組み合わせにハマってしまったので今回もちゃっかり載せちゃいました😊笑

どれも決して難しいレシピではないですが、美味しいうえに失敗が少なくて満足度の高いお菓子なのでお気に入りです😊🌸🌸

久しぶりにお菓子が作れてめちゃくちゃ楽しかったです〜〜🌸✨ 次はもうちょっと凝ったものも作りたいなと思います!

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!上西