大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.02.19

30.02.02。

出かけるのに、急ぎすぎて、帽子もマフラーも忘れました。。。寒いです。。。

_

最近花粉のお薬を飲み始めたらなんだかいつもの自分の感覚と違いぼぉーっとする感じがするので、しっかりしないと!!!って感じます。😂

_

少し前のことですが、1月31日の皆既月食はご覧になりましたか??

_

あの日、仕事を終え帰るときに月が見えており、突然の思いつきだったのですが、皆既月食せっかくだしみてみたいと思いました。

ただテレビのニュースとかでは全国的に曇り。。。

_

家に帰ってから少しして外に見にいくと、雲がかかっており微妙な見え方になっていました。

_

とりあえず写真に撮りたいと思い、準備。

普通にカメラを手にしてみてたのですが、上向がめちゃくちゃ首が辛いんです。。。

なので、カメラを固定してみました。

_

<

ただ月の位置は上すぎたので、三脚の設定に限界がありました。

なので、バケツを代用して。。。

_

<

上の写真のような角度で設置しました。

絶妙な角度大事です。

_

<

まず1枚目の写真はこちら↑。

丸くて綺麗なお月様です。

わずかにですが、左下あたりが欠け始めている感じです。

_

<

2枚目の写真がこちらです。

左下が大きく欠けてきて、半分ほどになりました。

_<

3枚目の写真がこちらです。

あと少し。。。。

_

<

4枚目の写真がこちらです。

曇り始めたので、なんだか微妙な撮れ方になりました。。。

_

極寒の中1時間頑張りました。

_

_

Numao。

_