大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2018.02.15

30.02.01。

_

皆さまこんにちは。

_

2月。。。

あっという間にバレンタインが終わりました。

早すぎます。

沢山のチョコをゲットされた方が羨ましいです。

_

そんな今回のブログは、動物に癒されてきた時の事を書こうと思います。

_

_

まずは、ハリネズミのお店です。

ずっと気になっており、かなり楽しみにして行ってきました。

_

ハリネズミって見たことはあっても意外と触れ合う機会はないですよね。

こういうお店があると、触れ合う機会のない動物でも知ることができるので、動物カフェっていいですよね!

_

ハリネズミの針の硬さはどんな感じなんだろう。。。っと怯えてはいたのですが、お店には、

革製のグローブも用意されており、チクチクが苦手な方はグローブ越しに触れ合う事も出来ます。

_

<

素手で触っても、チクチク具合は栗のイメージです。

お腹側は普通の毛なので、安全です。

_

_

下の写真のハリネズミは、リラックスしたようで、手の中で丸くなりぐっすり眠っていました。

_

ハリネズミに触れ合って見て初めてわかりましたが、微妙に色が違います。

上の二枚の写真を見てもらうと、2匹違う子です。

鼻の色味が一番分かりやすいのですが、黒鼻とピンク鼻です。

白っぽいこより、黒っぽいこの方が私は好みです。

このお店は沢山のハリネズミがいたので、訪れるタイミングでどんな子がやってくるかわからないですが、是非黒っぽい子をお勧めします(笑)

皆さんはどちらが好みですか?(笑)

_

Numao。

_