大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2018.01.20

年末年始の旅、4日目!

年末年始の旅、4日目!

この日は舞台を観て来ました~✨

.

.

劇団☆新感線さんの

『髑髏城の七人 season月』を観劇してきました!

.

.

.

-----story-----

天正18年、本能寺の変で織田信長が明智光秀に討ち取られてより8年が経過した時代。

天下統一を目前とした豊臣秀吉の支配がいまだ届いていない関東は、天魔王と呼ばれる仮面の男が率いる「関東髑髏党」に支配されていた。

なりゆき上、関東髑髏党に追われていた少女、沙霧を助けた捨之介は、偶然知り合った狸穴二郎衛門とともに、旧知の無界屋蘭兵衛を頼って色街「無界の里」へと向かう。

しかし、無界の里で沙霧を匿ってもらおうと思っていた矢先、里は髑髏党の襲撃を受けてしまう。天魔王と戦うことを決意する捨之介たち。

果たして捨之介や天魔王と蘭兵衛の因縁とは──?

---------------

めっっっっちゃくちゃおもしろかったです!!!!!

まずね、劇場がすごいんです!!

セット転換の際、舞台が動くんじゃなくて、まさかの客席が動くんです!!!

360度、幕の向こう側が舞台になっていて、場面が変わるたびに幕が閉じて、客席が回って、次のセットの前で止まるんです!!!

幕が開いたら全く別の世界が目の前に広がるんです!!!

もう古賀はビックリしました😱

舞台に奥行きもあり、広い舞台で繰り広げられる戦さのシーンは迫力満点でした!

ストーリーも感動的で、最後はボロッボロ泣きました😂

この舞台あと4回くらい観に行きたいくらいです!(笑)

.

この日は舞台を観て、帰って感想を言い合って終わりました(笑)

そんな東京2日目でした😊

.

こが