大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.01.20

お絵描き

こんにちは〜〜〜〜〜上西です!!

.

昨年末ついにiPad Proを手に入れたお話をさせていただいたのですが、その後飽きることもなく毎日せっせとお絵描きに高じております😊❤️

.

色々なお絵描きアプリなどをDLして試してみたのですが、やはりPC+板タブレット時代から使いなれているメディバンペイント辺りが一番使い勝手がいい感じです(↑の写真で使用しているやつです)。あとはクリスタなども好評のようです😊どちらもクラウド保存が可能なのでPCでもiPadでもデータを共有できるのが最高です!✨

.

iPad Proを手に入れて何より良かったな〜〜と思えたのは、仕事の昼休憩や電車待ちの時間、カフェで料理を待つ間にさっと出して気ままに描き出せることです。退屈だった待ち時間が一瞬で終わります😊笑 楽しくて仕方ありません…

.

約20日近く使っておりますが、今のところ大きな不満もなく素敵なお絵描きツール&ちょっとデカイスマホみたいな感覚で使用できているのでいい買い物したな〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!とほくほくしております…😂

気軽にデジタル絵が描けるようになった分、絵を描く機会がものっっっっっ凄く増えました。わーいありがとうApple🍎

.

.

ちなみにタブレット向けアプリならPaperというメモ兼お絵描きアプリがなかなか楽しいです😘

ブック形式になっていて本を読むみたいにぺらぺらめくって描いたメモを見返すことができます✨✨

.

タブレットをお持ちの方は是非DLしてみてください❤️

.

.

.

また今後も使っていて気に入ったアプリなんかは紹介させていただきますね😊みなさんもおススメのアプリがあればお教えいただけると嬉しいです♫

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました! 上西