大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.12.19

大阪ぶらり①

こんにちは!上西です🌸

.

.

先日、趣味のカフェ巡りなどによく付き合ってくれる友人と一緒に大阪をぶらり散策してきました!

.

まずは梅田で開催中のクリスマスマーケットへ⭐︎

会場内に入ってすぐに大きなメリーゴーランドが目に飛び込んできて、一気に異国へと足を踏み入れたような感覚にさせられます!

ちなみにこれ、なんと115年以上前に作られた木製のメリーゴーランドで、世界で二番目に古い物なんだそうです!

木製で今もなお稼動している物は非常に珍しいとのこと…今日まで大切に愛されて使われてきたんでしょうね。

.

他にも場内には大きなツリーに立ち並ぶ可愛い屋台の数々…とてもロマンチックで素敵でした…☺️💕飲食できる屋台もたくさんありましたよ♡

.

美味しそうな匂いに惹かれ、ドイツに馴染み深いヴルスト(ソーセージ)やジャーマンポテト、香ばしいプレッツェルをいただきました。

最後は身体を温めてくれるホットココアを。毎年新しく変わるデザインのマグカップは持って帰ることができます🌸

.

.

.

クリスマスマーケットで異国感を楽しんだ後は、中崎町まで移動し今度は天体の世界を楽しみました!

中崎町にある雑貨店「ギニョール 」さんで年二回開催されている、「天体観測展」にお邪魔しました。

数々の作家が集まって天体にまつわるアンティーク雑貨やインテリア、ハンドメイドアクセサリーなどを中心に展示・販売するイベントです🌟

.

大好きな作家さんが大勢参加されていたのでめちゃくちゃ張り切って行きました!!!

異世界に迷い込んだような会場の雰囲気は最高です。

雑貨も何点か購入させていただきました☺️月をかたどったレターセットやお薬手帳、ネックレスなど素敵な物がたくさん手に入りました〜〜;;幸せです!!

. . この後も大阪を満喫したのですが長くなってしまうので次回に続きます!

ここまで読んでくださってありがとうございました!上西