大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.11.16

お買い物とカフェ

こんにちは!上西です☺️

気がつけば今年も残すところ1ヶ月半…。 スピードが早すぎてすっかり寒くなってきましたね!

    

先月、好きな作家さんが京都でプチ出店すると耳にしたので喜び勇んでお買い物に出かけてきました!😊💕

 

京都河原町にある東急ハンズさんで開催されていたハンドメイドアクセサリーフェアです!

 

こんな感じで様々な作家さんが作られたアクセサリーが所狭しと並べられていました✌🏻💕💕

 

私のお目当は画像一枚目の「Ambivalence」さんのアクセサリーでした✨

今年夏に行われていたギニョール主催の天体観測展というイベントで初めて知った作家さんなのですが、星や花などをモチーフに、ヴィンテージの鉱石やガラスパーツを掛け合わせて繊細で美しい作品を生み出されています。

今回は新作のブローチとイヤリングを購入させていただきました…🌸 青色系の石に目がないので一目惚れで即決です😊笑

  

そのあとは服屋さんで見つけた中華要素のあるトップスも買いました!最近中華服やアクセサリーがマイブームなのでよく着てます💕

 

 

お買い物のあとは久しぶりに四条駅近くにあるカフェ 「The Tree Bears」さんにお邪魔しました。

このお店ではおおぶりのサクフワスコーンがいただけるので時々利用させていただいてます…😊

この日も紅茶とスコーンがセットになっているクリームティーをいただきました。

こちらのカフェのクロテッドクリームは比較的濃厚なお味がするのでめちゃくちゃお気に入りです❤️たっぷりつけていただきました笑

 

 

目当てのものもゲットできて美味しいティータイムも味わえて大満足の一日でした!

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました😊🌸 上西