大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.09.20

ことばのはおと

こんにちは、上西です。

  

8月末に、大好きなお店が移転していたことを知ってお休みの日に早速行ってきました。

 

元は京都の丸太町にあった、京町家式ブックカフェ『ことばのはおと』さん。

今まで数回このブログ内で紹介させていただいたこともありますし、何より結構有名なお店なのでご存知の方も多いかもしれません。


そんなことばのはおとさんが、この度鞍馬口のほうに移転オープンされたとのこと。

 

前店舗のおばあちゃん家にいるような落ち着ける空間が大好きだったので、新店舗になってその空間がどうなってしまったのかとても心配だったのですが、どうやら杞憂だったようです☺️

新しい店舗になっても内装は変わらず町家式で、壁際には至るところに猫に関する雑貨や本が並べられていました。おひとり様向け?なのかは分かりませんがカウンター式のテーブルが新しく増えてました😊上西は基本いつもおひとり様で利用するので有難いですね……

ほっと一息つける癒し空間でした。よかった!

  

ごはんも以前と変わりなくとてもとてもとても美味しいです。私ここのランチプレートが死ぬほどお気に入りなんです。

ことばのはおとさんは可愛いねこのパフェが有名でよく雑誌などでも取り上げられていますが、個人的にはこのランチプレートこそを是非みなさんに食べてほしい。

優しい味付けでパクパク食べられます。本当に毎日でも食べたいくらい。

 

この日は滑り込みで数量限定のにゃんこパフェも食べられました!相変わらずサイコーハッピーカワイイです。

この時期仕様のオレンジがたくさん入ったにゃんこパフェ。

食べるのが勿体無いくらい可愛いですが、そんなことを言っているうちにハイスピードでにゃんこがデロデロに溶けていくので写真を撮るだけ撮ったらさっさと食べてしまうのがオススメです。

 

こちらは昔描かせていただいた上西の絵日記です。 


読みづらいかも知れませんが、ことばのはおとさんのメニューの魅力について詳しく描いてますのでよかったらクリックして読んでみてくださいね☺️✨ 移転に伴いまた暇を見つけて新しく描き直そうかなとも考えてます。

  

 

鞍馬口に移転オープンされたことばのはおとさん、上西イチオシのカフェです。

 

美味しいご飯に可愛いデザート、そして何より店員さんの非常に丁寧な接客がとても気持ちいいので、鞍馬口に行かれた際には是非一度立ち寄ってみてください。

土日は混雑している可能性が高いのでオープン後早めに行くのが吉です!

 

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!😊❤️

上西