大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.09.17

29.9.2。

_

こんばんは。

_

最近寒くなってきましたね。

昨日寒すぎて、急遽お布団を冬仕様にしてみました。

まだちょっとぐらいは暑くなるかもしれないので、夏仕様の掛け布団ももう少しだけ待機させとこうと思います。

_

日中は過ごしやすくなってきたので、先日京都で歩き回ってきました笑

_


_

急遽見つけた甘味処。。。

この夏ほとんどたべれなかった、かき氷屋さんをみつけ行ってみることにしました。

この日は少し歩いた後なので、ギリギリ暑さもありかき氷は食べれる時期でした。

お昼時に入ったためか、少し涼しくなってきていたせいか。。。

店内はお客さんが誰もいませんでした。。。

注文後すぐに持ってきてもらえたことがラッキーでした!

_

_
甘めのものが食べたかったので、ミルク味のあんこの乗ってるものにしました。

運ばれてきたものをみてみると、友人と似たようなものを頼んでいたのですが、あんこだけが違います。つぶあんかこしあんの差でした笑

_

歩いた後のかき氷美味しすぎました。

もっと夏の始まりから巡っておけばよかったと後悔してます。。。

この夏食べれたかき氷はもう一つあります。

_


_

通りがかったとき並んでいた人がいて、お店の前の『氷』の文字に暑すぎて倒れそうだったで並びました。

_


_

黒蜜味で、寒天と白玉が乗っており、きな粉をかけていただきました。

黒蜜味のかき氷ははじめて食べましたが、甘さが優しくてずっと食べれそうでした。

_

この夏かき氷にはまだ未練が残りますが、2種類食べれたのでよかったです。

_

Numao。