大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.08.27

海賊

こんにちは!

.

なんだか最近、朝が冷えるようになりましたね〜!

と思ってその時の適温な服ででかけて

昼間に地獄をみた石田です💦

体調管理が難しいですね......

.

そろそろ夏休みも終わりか...

という事で、この夏に公開になったパイレーツオブカリビアンの映画を見てきました!

面白かったです!✨

.

そのせいかわかりませんが、最近よく海賊ものを目にします。

漫画やアプリのゲームなど、もはや海賊ってヒーローですね✨

.

.

先日、東京ディズニーシーでも夏休みのイベントとしてパイレーツサマーが開催されているとご紹介しましたが、

ディズニーランドでもジャック・スパロウに会うことができるんです✨

.

.

ディズニーランド内にある、

『カリブの海賊』

というアトラクション、実は映画『パイレーツオブカリビアン』はこのアトラクションからできた事、ご存知でしたか??

.

映画が大ヒットしたため、アトラクション内にもジャックが登場するようリニューアルされ、話題になりました(*^▽^*)

.

このアトラクションに乗ると今なら、


.

謎解きの地図がもらえます!

.


.

暗号をときながら宝を見つけていくというゲーム、今回の映画に似ていますね✨

.

簡単だと思ってパパッとやったら意外に手が込んであり、その場所に行かないと解けず、帰りの新幹線で発狂しました。

宝を見つけられませんでした。(号泣)

.

.

それはさておき、アトラクション内にはレストランもあります!✨

昼間行っても夜の雰囲気が楽しめるレストランです(*゚▽゚*)

.


.

レストラン『ブルーバイユ』です✨

.

ランチで行きましたが、この通り!

店員さんもこんばんはと挨拶してくれます✨

.

映画をイメージしたコースがいただけますよ!

.


.

デザートにはポセイドンの槍が!✨

.

そしてこの時、仲良くなったテーブル担当の方が、サプライズでバースデーを祝ってくれました!

.

本当は夏前の誕生日ですが、当日祝えなかったので今祝います!とお祝いしてくれて、伝票の中には手書きのシールも!✨

.

誕生月でないのにお祝いされたのはもちろん初めてで、その時は驚きと嬉しさと戸惑いがありましたが(笑)、

とても良い思い出になりました✨

.

これだから何度でも行きたくなってしまうんです〜♡

.

夏休みの最後は例年空いているので、

急いで宿題を終わらせてから、

ぜひ海賊を体験しに行ってみてください✨

.

.

.
いしだ☆

.