大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.08.20

ガラス工房①

こんにちは!上西です☺️

  

お盆休みをいただいている間、友人たちとガラス工房へ体験教室を受けに行きました!

 

京都の鞍馬口にあるガラス工房 薺さんです✨

今回はティースプーンと小さな一輪挿しをお願いしました!

 

まずはティースプーン作りから!

と言っても大元の部分はほとんど工房さんが作ってくださっているので、我々は何十とある中から好みのスプーンとそのスプーンの柄のお尻部分にくっつけるガラスを選んだらあとはバーナーでガラスを溶かしてくっつけるだけ!な初心者向け?の体験教室です☺️


我々はこのガラス選びに10分ぐらい費やしてしまいました…どれも素敵すぎて……;;

   

しかしながら初心者向けとはいえただ数個のガラスをスプーンにくっつけるだけでも凄く緊張しました…手がプルプルしてしまいました笑

難しかったですが工房の方が懇切丁寧にアドバイスしてくださるのでなんとかみんな作ることができました!😭

 

  

10分ほど冷まして出来上がったのがこちら!

これひょっとして………………めちゃくちゃかわいいのでは?

三人の個性が光るティースプーンが出来上がりました!!!!😭😭😭✨

 

ちなみに私が作ったのは手前の赤と青のティースプーンです☺️

小さい頃夢中になって集めていたビー玉みたいな綺麗な色合いに惹かれてセレクトしました!お尻の部分もなんとか付けられてハッピーです✌🏻✌🏻

  

 

続いては前途多難波乱万丈の一輪挿し作り!

次回のブログでご紹介させていただきます☺️✨✨