大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.08.20

手作りシャーベット

こんにちは

毎日暑い日が続いてますが、皆さんお元気ですか?私はなんとかバテないように頑張っております。

さて暑い日が続くと冷たいものが欲しくなりますよね。

こないだスーパーでカルピスを使ったアレンジレシピが紹介されていて、久しぶりにカルピスを買いました。

子どもの頃の夏の定番の飲み物、でも我が家では特別な飲み物だったイメージがあります。
まずはそのままカルピスとして飲みました。とても懐かしい味に感じます。
後日、紹介されていたアレンジレシピを作ってみました。

用意するものはカルピス、牛乳、お好みでフルーツ、フリーザーバック です。

今回は生のフルーツの代わりにキューピー アオハタ まるごと果実 を使ってみました。

フリーザーバックに牛乳、カルピス、まるごと果実をいれて、4〜5時冷凍庫で凍らせたら出来上がり。

お好みの固さになるまで、フリーザーバックの上からモミモミして器に持って頂きます。

もうこれは立派な手作りシャーベットでとても美味しかったです。カルピスが多めだったので、次は牛乳多めで作ってみようと思います。
皆さんも簡単なので是非作ってみてください。
by KUBO