大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.08.03

蕎麦を食べに信楽へ行きました。

みなさんこんにちは🌞

内藤です ٩( ᐛ )و
/

先日、母がランチに誘ってくれました。

何食べたい?と聞かれたので

蕎麦!と答えました。

蕎麦なら信楽やな!ということで信楽まで蕎麦を食べに行きました😋💓
/

黒田園という有名なお蕎麦屋さんで

開店30分前なのにすでに待っている方が数名、、、。

蕎麦に並ぶん!?と驚きでした。

/

開店し、席に案内してもらい

メニューを見ました。

また私の悪い癖で、選べない。

何故かというと全て美味しそうに見え、

全て食べてみたくなるからです。

/

考えに考えて、もりそば、天ぷら盛り合わせ、そばがきを注文しました。

そばがきは後ろの席の人が注文していたのを聞き、

「そばがきってなに?!?!」と興味津々、

思わず私も注文してしまいました(*´꒳`*)♡
/

/

そばがきがこちらです👆

これにワサビをつけて食べました

おいしい!!!なんだこれ!!

初めての食感、味!ワサビおいしい!

お寿司もサビ抜きで注文する私が?!

ワサビおいしいなんてありえるのか?!

と興奮しました。そばがきは簡単に言うと

蕎麦のお餅みたいな感じです。

/

/

👆天ぷら盛り合わせです。

旬のお野菜が揚げられていました。

/

/

こちらがメインのもりそばです👆

は〜、蕎麦や〜おいしい (*´꒳`*)💓

日本に生まれてよかった〜

そう思える一品でした!! 

蕎麦はシンプルですがとてもおいしいので

大好きです 。

でもうどんも大好きです。

というか麺が大好きなんです ☺️💓
/

夏は麺がおいしいので、

麺ライフを楽しみたいです ٩( ᐛ )و💓

/

naito