大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.08.03

29.8.2。。。

_

おはようございます。

_

昨日の夜はとっても涼しく、ぐっすり眠れました。

暑いと夜中に目覚めることが多く、睡眠不足になりがちなので、涼しい日もあると助かります。

クーラーがないと寝付けないこともありますが、体がだるくてなりがちです。

最近私はクーラー1時間のタイマーと、保冷剤を利用して寝ています。

体の負担が少しましになります。

保冷剤の使用はオススメです!!!

_

_

そんな先日、随分前にネットニュースで見ていて気になっていたお店を見つけました。

お財布に優しい牛丼の松屋さんの姉妹店になるのでしょうか。。。

カツ屋さんの松乃家さんです。

皆様ご存知でしょうか??

同じくお財布に優しくカツが食べれます。

曖昧情報ですみません。。。⬆︎⬆︎・・・・(^-^;・・・

_


_

残念ながら滋賀県には店舗がないようです。。。

私はたまたま京都を車でドライブしていた時にたまたま見つけて、ちょうど夕食どきだったので行って来ました。

向日町付近にあるお店でした。

_


_

塩おろしだれささみ定食。。。500円。

お味噌汁もご飯もメインのささみカツにキャベツ!!!

メインのカツもサクサクで熱々でとっても美味しくいただきました。

何より、お財布に優しいのに、カツが食べれるのが嬉しいです。

このお店牛丼屋さのように増えて欲しいです。

_

おしゃれなカフェも素敵ですが、サクッと立ち寄れるガッツリ系のお店も大好きです。
『松乃家』と『松のや』と何の違いかはわかりませんが、『の』の部分が漢字表記とひらがな表記が存在しています。。。

ちなみに滋賀県から1番近いのは山科椥辻店のようです。こちらは『松のや』でひらがな表記です。

_

最近テレビで見たのですが、うどんでおなじみの丸亀製麺と同じ会社が運営されているてんぷら定食『まきの』というお店もあるのですが、こちらは作り置きなしでカウンター席で1品ずつ目の前で調理してくれるようです。

高級店のような感覚を味わえて、お財布に優しいため、人気になってきているようです。

こちらのお店にもいつか行って見たいと思います。

_

numao。

_